生きてるさきからすぐわすれる

サルが早く人間になりたいと願うその過程

眠剤があまり良くきかない。寝たいと思ってるならパソコン閉じてじっとしてろって話だけれど、暗い中でぐるぐる思考の渦に巻かれてじっとしてるの本当にきつい。ちょうど今なら考えてること言葉にできそうなので、吐き出して頭の中整理していきたい。 けっこ…

躁二日目です。例のごとく思考が奔流してて眠れません。残念。 昨日12日はこまばアゴラでロロのいつ高シリーズ観てきました。 vol.1から最新作のvol.4まで一気見する予定でしたが、都合上3と4のみの観劇。開演の17時まで4時間くらい空きができたの…

いま何か月に何日かの躁が来てます。(だからブログまた書き始めた) このビッグウェーブに乗るしかねえ! 通常営業は体も思考も重くて割とゾンビに近い状態ですが、現在体も頭も最高にハイってやつになってます。心臓のあたりがいつも冷たくてついでに手の…

下書き記事を投稿しようとしたのに、方法がわからなくて5分ほどうろうろした。情弱には難しいはてなブログなのに何故アメーバピグとかFC2にしなかったんだろう。自意識か。 本当に自分の考えてることを言葉にするのは難しくて、出そうとしてるうちにこん…

想起(題は2013年の自分)

steve reich:different trains 2009年の大晦日にNHKで放送されたやつ。普通ならこういった音楽ものは作業用BGMにするけれど、これは画面から目をはなすことが出来なかった。何度も繰り返される弦楽器の張りつめたメロディーに誰かの語りの断片と…

LOVE展

・ソフィ・カル「どうか元気で:Take care of Yourself」 一つの別れの手紙を様々な職の女性が解釈し表現しなおす (様々なフィルターでろ過された物語) http://moriartmuseum.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/1love12-5276.html http://en.wikipedia.org/w…

12/1 F/T13: forced entertaiment 『the coming storm ―嵐が来た』 http://www.festival-tokyo.jp/13/program/13/the_coming_storm/ http://www.forcedentertainment.com/ 6人の役者が喋る、本当なのかデタラメなのかわからない語りでいっぱいの2時間。 話…

・『MIWA』から 誰でも「もう一人の自分」を抱えていて、成長するにつれて「普通」から逸脱していこうとする彼・彼女らを殺していく。普遍的な物語。 アウトサイダー、マイノリティ(世界と切り離されている。逸脱している。融和しない)、自分を「もう一人…

ツイッターからのメモ

・北野勇作 1:「量子論的な考えを知ったとき、自分にとっての世界の見え方にすごく近い期がして、しっくりきたんです。で、これを道具に使えばこの感じを書けるかもしれない」 →「北野さんにとって『この感じ』が量子力学の認識とつながっている」 2:「…